東京生活(結婚済)

田舎から上京してアラサーで無事結婚。普通に幸せだけど、色々あったし色々ある。なんでもない吐き出しブログ。

はてなブログのお題「私の癒やし」

今週のお題「私の癒やし」
パッと頭に浮かんだのは、娘。
毎日一緒にいて、日々危なっかしい事ばかりでダメダメ言いまくってるけど、そして、これって育児ストレスなのかな?と自分で感じる時もあるけれど。

パパにはしない私だけへの甘え方。
純度100%の笑顔。上目遣い。覚え始めた言葉で必死に何かを伝えようとする姿。ちょこんと座った後ろ姿、興味津々でクリクリ目を輝かせている横顔、うんちの時の真っ赤なお顔。
まだ赤ちゃんの面影があって、でも毎日、未来に向かって一生懸命生きてる。
こんな幸せな癒やしは他にない。

不思議とこうやって文章にすることで、先の見えない育児休暇中の荒れた心が少し穏やかになったような気がする。

旦那は、ぶっきらぼうだけど優しくて、いつも私のわがままや愚痴を受け止めてくれている。

そりゃ旦那もたまには育児ストレスをぶつけまくりのわがままな私にブチギレるけど、彼はとても冷静、理性的な人で、私を本気で口撃することはない。
と言うより、普段からお互い言いたいことはフレンドリーな雰囲気で何でも言う方なので、ヒートアップしても、壊れる事はない。
最悪言うだけ言ったら自部屋に30分こもる程度で何ごともなかったかのようにふらっと私の前に登場する。

で、お互いいつも通り。

旦那に支えられてるおかげで育児ができてる。
この生活も、あたたかな空気も。

って、こんな事本人には言えねーな!!

恥ずかし!!!!!

ブログって恥ずかし!!!!!

お題から逸れたところで、皆様おやすみなさい。

娘にかぶせているヘルメット