東京生活(結婚済)

田舎から上京してアラサーで無事結婚。普通に幸せだけど、色々あったし色々ある。なんでもない吐き出しブログ。

独身時代②

思い出話。

私は何人か男性経験があるけど、今の旦那と結婚出来て本当に良かった。

何社か転職したが、会社では出会い、というか恋愛対象になる独身男性がいなく、私は20代の時、ネットで相手を探しまくっていた。街でナンパされた事もあったが相手を信用できなくて無視か、軽く会釈して逃げた。
ネットでは顔が見えない分、理想のパートナーが見つかるのではと思って、本気で探して、後に何人かに騙される事になるのだが。

20代後半に入った瞬間からネットと並行して婚活パーティーにも足を運んでみた。

自分の価値は見た目、まだギリギリ保てている若さだと思っていたし、教養もそこまでない、こんな私に専業主婦は勿体無い事も承知していたので小さい会社ながら一生正社員で働くつもり、性格はおっとりしていて悪くはないはず、赤ちゃん産む年齢!
色々考えて、とにかく自分から行動を起こさないと、
早く手を打たなければ、一生1人だ!と焦っていた。

で、まぁ、なけなしの貯金で結婚相談所にも登録したほど。

結果的に、結婚相談所や婚活パーティーでは相手は見つからなかった。お誘いはきたりしたのだが、ピンとこなかった。

自分にはネットで相手を見つける事が向いていた。

今日は、私がネットで出会い騙されたある男性についてここに書く。
彼と出会ったのは社会人になりたて。その時彼は超有名企業に就職が決まったところで、彼は見た目も悪くなく、出身地が近く、話があった、また何故か彼に一目惚れされ猛アタックされた為に、付き合おうか迷いつつ、でも性格の一部に引っかかった為付き合えずにいた。猛アタックは、電話が頻繁にかかってきたり、よくデートに誘ってきたりというもの。結婚してください、と何度か言われたりもしていた。断っても折れない為、運命の人なのかと錯覚しつつもあった。
彼は純粋な男に見えたし、立ち居振る舞いがさりげなくレディーファーストで紳士的だった。純粋が故に、夢中になると暴走が止まらないタイプだった。私が他の男性と付き合っている時も、電話やメールをしてきた。俺の方がいい男だと。
頻度は少なくなっても、私がアラサーで旦那と結婚するまで彼のアタックは続いた。私は彼氏がいない期間、彼と遊んだり、20代後半に1度付き合ったこともあった。まぁ、数ヶ月しかもたなかったが。

そんな彼が、既婚者だと知ったのは旦那と結婚した後だ。もう笑うしかない。
ある日突然妻だという女性から電話があったのだ。
こんな事が現実に起こるなんて仰天だった。
もう結婚して●年目だと。子もいる、あなたは主人とどういった関係なのかと電話がきた。

おいおい、童貞じゃないのか、と。私と出会った頃はさすがに既婚者ではなかったようだが、出会って数年ほどで結婚していたらしい。計算してみると、私が彼と付き合っていた時期は、彼が不倫していたことになった。
その後(奥様から電話がきた後)彼とは連絡が繋がらない。10何年の付き合いで、今までは私がちょっと連絡すればすぐに返事がきたのに、だ。
電話で奥様とお話したところ、奥様は離婚を考えている、と言っていた。
とりあえず、謝りの一言だけでも欲しいのだが。いくら今の私の生活が幸せであっても、こんな騙し方出来る人間がこの世にいるとは。
私の抑えきれない怒りをこの場に投下するとともに、
ネットでの出会いは怖いなという話でした。

でも、今の旦那もネットで出会ったんだけどね。