東京生活(結婚済)

田舎から上京してアラサーで無事結婚。普通に幸せだけど、色々あったし色々ある。なんでもない吐き出しブログ。

上京する女の子へ①

ひとまず、上京する女の子達へ伝えたい事がある。

みんながそうなのか、私だけがたまたまそうだったのか、友達にもあまり相談しなかったから分からないけど、東京には恐い誘惑や罠がたくさんあった。

今でこそ結果的に幸せになれた私だけど、上京してから数々の悲しい出来事があった。ほぼ男関係だ。

大学に通う為田舎から上京した私。
当時は眼に映るもの全てが新鮮で、やる気に燃えていた。
こんな事自分で言うのもなんだけど、見た目は悪い方じゃなくて、お洒落も好きだった。

でも結果的にそれが禍した気がする。

まず、治安が悪い地域が東京には多数ある。治安が良い地域はそれに比例して家賃も高いが、若い時はぜったいに治安第1で住処を探した方がいい。

治安の悪い地域
①変態に会う。追いかけ回されたり、知らない男にいきなり腕を掴まれホテルや車に連れ込まれそうになったり大変な思いをした。
②ヤンキーが多い。恐い。
③失礼な人が多い。
④アパートのドアに変な記号が毎日書かれていて恐い。

①は、正直言うと、どこか繁華街へ外出しようものならほぼ毎回ヤバイ男に絡まれた。池袋、渋谷、新宿、などなど...

痴漢にあった事や変な男が多すぎる事がトラウマで、普通のナンパやホステス勧誘、AVやら、芸能関係だといってくるスカウトも全部無視したけど、もう本当に恐い。渋谷駅から自宅に帰ろうとしたら駅前で警察のコスプレをした?男性2人組が、急に、お伺いしたい事があるのであちらへ来ていただけませんか、などと言い出す。怖すぎて無視してすぐ改札に入ったけど、あれに騙された女性はAVにでも出るのだろうか。

そんな事があって、私はお洒落や自分磨きが嫌いになっていき、なるべく目立たないようにひっそり生きてきた。

最近おばさんになって、もう声をかけられなくなったのでまたお洒落をしたいなと思い始めている。

でも、自分の娘には絶対にそういった怖い思いをして欲しくない。
今は治安がいいと言われる区に住んでおり、危ない男は少ないように思えるが、この先長い娘の将来は心配だ。
田舎に住んでいたなら、絶対に娘は上京させないと思う。

上京する皆さん、どうかお気をつけください。

まだ色々エピソードはあるけど、またチラホラ小出しします。